人気のダイエットで魅力的な身体にサイトトップ >運動・エクササイズ  >> ダイエットで筋トレ中の体重増加の原因とは?

ダイエットのために筋トレをすることは、一般的に効果が高い方法筋トレ ダイエット 体重増加

言われています。

しかし、筋トレを行ったために体重増加気になっている人も多いようです。


それはどうしてかといえば、体脂肪は減ったのに、

筋肉が付いた分体重増加 で悩んでしまうというパターンに陥ってしまうらしいんです。


そうなると、やっぱり体重も落ちてくれないことには、

ダイエットのためにこれ以上続けられないと思うことでしょう。


そこで、筋トレ中の体重増加をどうやったら解消できるかについて

探ってみることにしました。

結論から申しますと、
体重増加が見られたからといって、

筋トレは止める必要はないということです。
 


ただ、過度の負荷のかかるやり方は禁物 で、

ゆっくりとしたペースでやっていくということですね。筋トレ ダイエット 体重増加

それから、食事制限も合わせて行うようにすることです。

現代人の食生活は欧米化が進み、どうしても肉食中心のメニューで

カロリーオーバーになってしまっているようです。

そこで、たんぱく質、炭水化物、ビタミンやミネラルを多く含む緑黄色野菜を

しっかり取りながらカロリー制限することですね。

運動量と食事の摂取量を十分にコントロールできれば、

今のまま続けていても十分にダイエット効果が期待できます。

ですから、落ち込むことなく途中で止めずに取り組んでくださいね。


cenweb1 at 15:58│clip!運動・エクササイズ