人気のダイエットで魅力的な身体にサイトトップ >食事・自然食品  >> 卯の花(おから)を使ったダイエットレシピ

卯の花(おから)は、ダイエットに必要な栄養素がたくさん含まれているので、おから ダイエット レシピ 卯の花

おいしいダイエットレシピを公開しちゃいます。



まず、弱火で5分ほど乾煎りした卯の花(おから)200gに対して、

それぞれ3分の1の量のあく抜きしてささがきにしたごぼう、

2cmに千切りにした人参、みじん切りにした玉ねぎを用意します。
 



次に、水で戻した3枚の干し椎茸と、茹でてアク抜きして2cmの長さに切ったこんにゃくを用意します。


このとき、干し椎茸の戻し汁は後で使うので1カップほど必ずとっておいてくださいね。
 



調味料は、砂糖大さじ3、醤油大さじ3と2分の1、みりん大さじ2、だしの素を
おから ダイエット レシピ 卯の花 少々といったところです。 


これに、干し椎茸の戻し汁1カップを加えて下準備は完了です。
 

まず、調味料関係を先に鍋に入れて4分ほど煮ます。

程よく煮立ったら、おからを加えてさらに適当な硬さになるまで弱火で煮れば完成です。
 



ちょっと手間はかかりますが、ダイエットにとても効果があるのと、その美味しさゆえに病みつきになるかもしれませんよ。


これは卯の花(おから)を使ったダイエットレシピのほんの一例ですが、

探せば他にも色々なレシピがあると思うので

是非チャレンジしてみてくださいね。

参考サイト
http://marron-dietrecipe.com/washoku/washoku_okarairini.html 


cenweb1 at 16:26│clip!食事・自然食品