人気のダイエットで魅力的な身体にサイトトップ >食事・自然食品  >> 玄米を食べることによるダイエット効果とは?

昔から玄米は健康食として知られていましたが、味の面で白米に劣るため

今では殆ど食べなくなってしまったようです。玄米 ダイエット 効果


でも、いざダイエットということになれば、現在でも人気の高いダイエット食 として重宝がられているのです。


また、ダイエットだけでなく健康にもとてもよいので、健康食としてもおすすめなんですよね。 


最近は昔の日本食が見直されてきていて、雑穀米などが再びブームの兆しがあるように思えます。

テレビショッピングなんかでよくみかけますからね。



それでは、玄米によるダイエット効果についてみてみることにしましょう。玄米 ダイエット 効果


玄米を食べることにより、血中の中性脂肪を抑制してくれますので、内臓脂肪の過剰な蓄積を抑えてくれます。 


さらに基礎代謝率がアップします ので、

食べているだけでも十分なダイエット効果が期待できるんです。 


また、普通は食べることを我慢する期間が長く続くと、精神的なストレスに悩まされることになってしまいますよね。

そうしたストレスからくるイライラが、ダイエットを困難にしている原因でもあるわけです。


しかし、玄米に含まれるGABAという成分によってこうしたイライラを抑えてくれる ので、

精神的な健康を維持して無理なく続けることができるようになるんですよ。

つまり、心にも体にも良い効果が期待できるというわけです。 


こうした効果があることがわかれば、昔の日本食は本当に健康的だったのだなとつくづく思いますね。
 


cenweb1 at 16:13│clip!食事・自然食品